■現在の位置 : TOP > お知らせ

活動報告

2014香港フォーラムに参加してきました。

活動日:平成26年12月2・3日 香港コンベンション&イキシビッションセンター

日本会員が一堂に会しての交流会

 2014年香港フォーラムが、12月2・3日と香港コンベンション&イキシビッションセンターに於いて開催されました。全世界の香港協会のメンバーが集まるフォーラム、世界連盟のGeorges Legros(Belgium)氏の開会の挨拶で幕を開け、香港貿易発展局Jack So会長の歓迎の挨拶の後、基調講演、昼食講演会、中国企業の代表によるサクセスストーリー、翌日3日は、年次総会の後、アワード受賞式、海外から香港で成功させた成功談、歓迎昼食講演会、地域別分科会、企業訪問など、一連の行事が開催されました。中でもフィンランドから来た小さなスマートフォン会社が香港で大成功を遂げた話は、会場の参加者を魅了し、大感動の一幕でした。
 なお、今回は宮城と交流のある萬美來有限公司・薫事総経理の井上八寿子氏、そして仙台で広東語を教えてくださった蔡小煦氏にも交流会に参加いただき、日本のメンバーと懇親を深めるとともに、ANA香港支店長の杉本直樹氏と2年ぶりに再会し懇談、さらに、JETRO香港所長の小野村拓志氏とも懇談、宮城の今後について意見を取り交わすことができました。
 来年は、ぜひ皆さんもご参加くださいね。

事務局 武田

フォーラムで歓迎の挨拶をするJack So会長(TDC)

 

汚職に対する独立委員会(ICAC)視察の様子

送別懇談会で披露されたダンディー4(北海道)

 

送別懇談会での宮城参加メンバー

交流会で宮城を代表して挨拶する油川団長

 

交流会で宮城のメンバーが記念の一枚に

 

活動報告 一覧に戻る