■現在の位置 : TOP > お知らせ

お知らせ

待望の「広東語教室」を開催します

平成20年5月7日

 広東語教室をいよいよ始めます。香港に行くと聞こえてくる言葉「広東語」、英語でも用件は足せますが、なんと言っても地元の言葉で話してみたいものです。朝起きたときの挨拶、買い物に行ったときのちょっとした会話、子どもを見かけ、話しかけるかけ声など、地元の人の生活や、人々の肌に触れたり、少しでも溶け込むような気分がし、とても興味深い旅になることでしょう。また、現在香港からもたくさんの旅行客が宮城に来ております。道端で突然声をかけられることがあるかも。。。そんな時、一言でも広東語で返せたら、とても親しみに聞こえ、旅の印象はより素敵なものになるかも知れません。
   初めての人、大歓迎です。広東語に興味のある人、少し学んだことがある人、もう少し深めてみませんか。まずは試しに一度いらしてみてください。心からお待ちしております。

1 期 日 月2回(第2、第4火曜日)6月から3月まで合計20回
       午後6時から同8時まで
2 場 所 仙台CATV株式会社 5階番組審議室
       仙台市青葉区本町一丁目15−5
3 講 師 福島大学教育学部大学院生(香港出身)
4 受講料 一人月2,000円程度  ただし、テキスト代は別
5 人 数 先着20人程度

(連絡先)
 宮城日本香港協会事務局  菊地
 TEL:022−212−5552 FAX:022−212−5556

※申込をされる方は、お名前、住所、連絡先を、電話又はFAXにて事務局まで御連絡願います。
 後で、入室許可証等の書類を送付させていただきます。

お知らせ 一覧に戻る